こどもがいてもシンプルに暮らしたい。

こどもが小さくてもシンプルに暮らしたい30代ワーママのブログ。

【手放してよかったもの⑤】ベッド

こんにちは☺︎

ストレスの少ないシンプルライフを目指して、日々不要品の処分や整理に励む30代ワーママのめいかです。

このブログについて&自己紹介はコチラ→はじめまして。 - こどもがいてもシンプルに暮らしたい。




"手放してよかったもの"第五弾。

ベッドです。

 

 

|快適なマットレス生活

 

現在の我が家の寝室がこちら。

f:id:meika00:20190922134438j:image

フローリングの上にそのままマットレスを敷いて寝ています。セミダブル・ワイドシングル・子供用の3枚で、7畳ほどの寝室の幅にぴったり。

一夏越しましたが、特にカビが生えたり等はありません。通気性の良いマットレスを使ってるからかな?


マットレスを畳めば、スッキリ広々。

f:id:meika00:20190922134514j:image


実は新居に引っ越す前に住んでいたアパートでも、ベッドは使っていませんでした。49㎡くらいの2DKで、ベッドを置くとスペースがなくなるので。

 

戸建てに引っ越すにあたりベッドの購入も考えました。でも子どもがまだ小さく、寝相の悪さが半端ないので、ベッドは危険と判断。

ひとまずマットレス生活をしていますが、非常に快適です☺︎子どもも一晩かけて部屋の端から端まで転がってのびのびと寝ていますw

 

 

|ベッドの下は魔窟


ちなみに一人暮らしをしていた頃使っていたベッドがこちら。

f:id:meika00:20190922135551j:image

ベッドの下にも色々収納できて便利だったのですが、不要品を溜め込んでしまう要因にもなりました。ここに大量の服が詰まった衣装ケース(【手放してよかったもの④】大量の服 - こどもがいてもシンプルに暮らしたい。参照)を押し込んでいました。

しかもベッドフレームの上に乗っている板(白い布が張ってあるやつ)にカビが生えてしまい、非常に不衛生でした。。

 

ベッドを持っていると、マットレスや敷布団に加えてベッド本体のメンテナンスも必要だし、引っ越しや処分の時大変ですが、マットレスだけだとその煩わしさから解放されます。
ベッド用のゴツいマットレスに比べると、シーツやカバーの洗濯も楽だと思います。


旦那はベッド欲しいみたいですが、このままマットレス生活続けたいなー

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村


断捨離ランキング


ワーキングマザーランキング